晴々 haruharu

今年の目標は「できる限り、健康になる」

2023-01-01から1年間の記事一覧

78回目の長崎原爆の日を迎えて思ったこと。あるいは、推し活を無意味だと思う人に伝えたい、わたしが推しを推す理由

今年、長崎は78回目の原爆の日を迎えました。わたしはこのブログに推しの名前を書かないと決めているのですが、わたしの推しは長崎出身です。推しの父・Aさんは12歳で被爆し、存命中に被爆者健康手帳を取得していました。*1 つまり、推しはいわゆる「被爆2世…

チケット当落における「新規ファン優遇」の噂に対して、わたしが思ったこと。

先日UPした記事の通り、8月に都内某所で開催される推しのコンサートの、チケットのファンクラブ(以下FC)会員先行に関して、実に様々な出来事がありました。運営側が転売に対する方針を改めて発表した一方で、ファンの間に、今回の当落に関して、「新規ファン…

チケット転売問題に一石を投じる推しに惚れ直したファンの話。

わたしはこのブログに推しの名前を一切書かないと決めているのですが、先日、推しのチケット転売対策が、ネット上で話題になりましたよね。内容はあえて詳しく書くことはしませんが、推しは8月に行われる都内某所でのコンサートのチケットに対して、推しの公…